新型コロナウイルス感染症対策について

お客様各位

日頃より、クリーニングのライフクリーナーをご利用いただき、誠にありがとうございます。

ライフクリーナー各店舗では、政府の「新型コロナウイルス感染症対策の基本方針」を踏まえ、お客様ならびに従業員の感染症対策として、以下の取り組みを行なっております。

1.就業前の健康チェック

店舗スタッフが勤務するにあたって、出勤前の検温により体温が37.5℃を超えていた場合は、スタッフの交代および自宅にて安静にするように指示しております。

2.店舗スタッフのマスク着用

全国的に調達が困難となっておりますが、可能な限りマスクの調達を行ない、接客中のマスク着用を推奨しております。

3.店内設備の消毒

通常の掃除に加えて、受付カウンター、お預り品を保管していますハンガーなど店舗什器の消毒を実施しております。

4.店舗スタッフの手指消毒・手洗いの強化

お客さまごと、もしくは定期的に手指消毒や手洗いを実施しております。

5.ビニールカーテンの設置

飛沫感染の防止として、受付カウンターにビニールカーテンを設置しております。
(順次設置を進めております。)

6.集団感染リスクの低減

集団感染リスクの低減、感染の拡大抑止のため、3つの密が揃わないよう努めてまいります。
(1)換気の悪い密閉区間
(2)多数が集まる密集場所
(3)間近で会話や発声をする密接場面

お客様には大変ご不便をお掛けいたしますが、ご理解、ご協力のほど、何卒よろしくお願い申し上げます。

今後も、各店舗で実施しております感染症予防を継続し、お客様ならびに当社従業員の健康と安全のために必要な取り組みを行なってまいります。

株式会社ナイス